<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
奄美民謡大賞
mifuriさん、今日の新聞に大きく載ってましたよ!
f0001883_910614.jpg
かつて、“元 ちとせ”さんや“中 孝介”君も出場した奄美民謡大賞!

娘さん達のご健闘お祈りしております(^0^)/ガンバレ~♪


第29回 奄美民謡大賞
5月10日(土)・11日(日)
場所:奄美文化センター
[PR]
by nisi2005 | 2008-03-29 09:17 | 奄美大島 | Comments(2)
大島紬エプロン
以前、「炊事用じゃなくて・・・お客さんが来たときにサッと!ちょっと出かける時にサッと!できるオーバースカートみたいなエプロンが欲しいのよねぇ。」と0さん。

「お任せください(^0^)」と、新しいのを作る時って、ワクワク!でも、気に入ってもらえるかなぁって、ドキドキ!
お休みの今日、ご来店された0さん。
「これこれ!」と笑顔をみせてくれた0さんにホッ!
f0001883_23264766.jpgf0001883_2329858.jpg打ち合わせを左右変えると違う雰囲気になるのがポイント♪
















f0001883_23424813.jpgf0001883_23431227.jpg
←この他にも違う柄をご用意しています。ぜひ、ご来店くださいね♪
[PR]
by nisi2005 | 2008-03-20 23:47 | 商品 | Comments(4)
大島紬の春バッグ♪
はる~(春)のバッグができました♪見ているだけで幸せ(*^0^*)
f0001883_7551757.jpg

「春のお出掛けにぴったり♪」のコチラのバッグは、今日から始まる「小田急物産ベスト百選」にて販売。

■■■物産展のお知らせ■■■
小田急物産ベスト百選
日本各地から選りすぐりの味と技が大競演!

場所:小田急百貨店 新宿店
期間:H20年3月19日(水)~3月25日(火)
時間:10時~20時(最終日のみ4時まで)

小物のコーナーでも大島紬の花が咲いてま~す♪
f0001883_8212961.jpg手のひらサイズの香袋。小物入れにもいいかも・・・
















f0001883_8245286.jpg裏返しても可愛いでしょ♪
[PR]
by nisi2005 | 2008-03-19 08:27 | 商品 | Comments(6)
男の着物(大島紬)
着物の好きなご主人への誕生日プレゼントに!
f0001883_8521282.jpg

グレーの無地に格子の羽織!“粋”でしょ♪

f0001883_857241.jpgこの格子がまたおしゃれで、近くで見ると白の絣の間に緑の絣が・・・

(良い感じなんですが、分かりづらい写真でごめんなさい)








f0001883_912366.jpg

春のお花見は、奥様もおそろいのバッグで仲良くお出掛けくださいませ♪
[PR]
by nisi2005 | 2008-03-07 09:09 | 商品 | Comments(2)
かがんばな天体ショー
心がホットになる時間&私の「うれしいの素」
きれいな夕日を見ると心がホットに・・・
なるはずが、今日の夕日には「わぉ~\(^0^)/」興奮してしまいました♪
見ちゃいました「龍眼」
f0001883_23354169.jpg

龍郷町円集落にある「かがんばなトンネル」を夕日が通過するって地元新聞で見てレッツゴー!
本当に「龍の目に瞳」が入ってるでしょ♪
ん~、感動!
この「龍眼」は、今の時期と秋にしか見れないらしい。それを聞くと、今日はとっても得した気分(^0^)V

かがんばな(鏡崎という意味があります)トンネルは、奄美で一番短いトンネルです。全長29メートル。

ちなみにお昼は、近所をちょっとお散歩。
f0001883_003382.jpg

「おがみ山」から見た名瀬の町。
[PR]
by nisi2005 | 2008-03-03 00:04 | 奄美大島 | Comments(6)