<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大島紬エプロンドレス
f0001883_13252657.jpgエステサロンのとってもチャーミングなM姉のエプロンドレスです♪
(実はこちらの大島紬エプロンドレス2度目のご紹介です)

















コチラは、お初のエプロンドレス♪
エプロンドレスというより、ワンピース感覚でお召しになれます。
f0001883_13283967.jpg

f0001883_13291698.jpg
f0001883_13293698.jpg
















両脇をボタンで留めるようになっています。(すぐ上の写真は脇です)
ボタンの位置は自由自在!
ですから・・・嬉し~い、フリーサイズ(^0^)!
インナーをカジュアルなカットソーにするとエプロンドレスとしてお客様をお迎え♪
フリルや光沢のある素材のインナーを持ってくるとワンピースとしてちょっとしたお出掛けにもいいですね♪
[PR]
by nisi2005 | 2008-09-29 13:41 | 商品 | Comments(4)
お散歩
小さい秋、見つけた♪
日中はまだ30度を超える暑さですが、奄美も秋をむかえ朝晩は少し涼しくなりました。
朝の散歩中に眺めた秋の海。陽の当たる前だったので涼しくて気持ちよかった~♪
f0001883_1446414.jpg

夏には海亀が産卵してちょっと話題になった消防署横の三角浜。
手前はアダンの木。こ~んな実をつけています。
f0001883_14545586.jpg

浜ゆりも綺麗に咲いてました。
f0001883_1501783.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2008-09-25 15:02 | 奄美大島 | Comments(4)
「じーちゃんの山から切ってきたよ~」
と、山の香と共にK姉ちゃん登場。
早速入り口にお飾り♪
f0001883_1318198.jpg

f0001883_13212611.jpg
なんと、島では珍しい“栗”
栗って寒いところのイメージが強くて、島の山でも見れるなんて、知らなかった・・・
島でもちゃーんと“秋”がありました。

「えっ!栗」「(ツンと触って)痛っ、本物!?」「本当に島にもあるの!?」と、お客さんの中にも知らない人がいっぱい。



まだまだ青い栗を眺めているのは、親子うさぎ。
f0001883_13225885.jpg

f0001883_13245317.jpg
実はポーチうさぎでーす♪
[PR]
by nisi2005 | 2008-09-10 13:44 | 商品 | Comments(10)
大島紬リュック
まだまだ残暑が厳しいですが・・・涼しくなったら大島紬のリュックでお出掛けしましょ♪
f0001883_10563365.jpg

柄は、大島紬の古典柄“龍郷柄”を中心に、両サイドに赤大島紬を少し入れて・・・さらに男物の亀甲柄を覗かせています。
ベースには、大島紬の糸と真綿を機械で織り上げた反物を使用しています。この反物は、もともと生成り色だった反物を泥染めしています。

サイズ:25X35xマチ11

f0001883_11195617.jpg

あったら便利!ポケットが外に3つ。
斜めに入った柄の上にファスナー付きポケットが一つ。
両サイドに携帯電話などが入る小さなポケット。






f0001883_1122294.jpg
内ポケットが一つ(ファスナー付き)
[PR]
by nisi2005 | 2008-09-06 11:25 | 商品 | Comments(7)
大島紬ショルダーバッグ
おしゃれで!軽くて!便利な!大島紬ショルダーバッグを紹介しま~す♪
f0001883_13312090.jpg

f0001883_13315385.jpg
①24cmX16Xマチ5
龍郷柄と合わせた赤無地も大島紬です。
赤の大島紬なので、深みのある光沢がとってもキレイです。

「赤はちょっと・・・」という方のために、黒もご用意しております。







f0001883_13364681.jpg

f0001883_1337719.jpg
②(左)③(右)27X24x4
こちらは、柄部分のみ大島紬です。
青は厚地の綿を使用しています。
中の芯が少し固めなので、かっちりした雰囲気です。







f0001883_13412360.jpg

f0001883_13414397.jpg
④(左)⑤(右)27X19X3
こちらの無地部分も大島紬です。
⑤桜柄のグレーは、男物の亀甲柄を使っています。細かい柄なので、少し離れてみると無地のように見えます。







f0001883_13462050.jpg

⑥18x18x8
黒地も大島紬を使用しています。
コロンとした形が優しい雰囲気です。
[PR]
by nisi2005 | 2008-09-03 14:00 | 商品 | Comments(2)
第6回 伝統の日本工芸大全(広島三越)
本日より広島三越で【6回 伝統の日本工芸大全】に出展します!

期間:2008年9月2日(火)~8日(月)
会場:広島三越 8階催事場
時間:10時~19時30分(最終日16時まで)

今回は、敬老の日も近いので大島紬で軽くて使いやすいバッグや帽子などを多数ご用意いたしました。(もちろん男性用もございます)

f0001883_140242.jpg

(赤・左バッグ22cmX24cmXマチ9cm)(黒・右バッグ26cmX20cmXマチ11cm)
f0001883_1445232.jpg

(左右バッグ19cmX23cmXマチ5cm)
■■■お勧め小物■■■
f0001883_14125629.jpg

ボタンポーチ(もっと良い名前なかったのかしら・・・)
平の四角い状態で使うも良し!(この大きさ19cmX20cm)
下のボタンをかけるも良し!
付属の紐を付けてポシェットにするも良し!
旅行の時や大きいバッグにしのばせると便利ですよ(^0^)
f0001883_141132100.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2008-09-02 14:22 | 商品 | Comments(2)
倉崎海岸
やっと夏休みが終わりました\(^0^)/バンザーイ

昨日は「夏休みの宿題がんばりました!」のご褒美に海水浴に行きました。
龍郷町倉崎海岸
f0001883_13421341.jpg

シュノーケルで潜ると・・・魚の大群に「ギャ~」と、ビビリのまぁちゃん(≧0≦)

それでも海に入るとつい時間を忘れていつまでも海水浴を楽しむまぁちゃん。
やっと陸に上がって、帰ろうと思ったら・・・今度は青い海をバックに、いきなりバク転の練習を始めてしまいました。
f0001883_1483143.jpgf0001883_1351913.jpg








「帰ろ~!」「ちょっと待って!あと1回!」と、かれこれ1時間。
砂まみれのまぁちゃん、まだまだバク転への道のりは遠いみたい。ガンバレ~!
[PR]
by nisi2005 | 2008-09-01 14:32 | 奄美大島 | Comments(2)