<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
GWは、静岡伊勢丹へ行こう(^0^)/
2009、私のGW&お出かけスポット!
町を歩くと“こいのぼり”
もうすぐ5月5日【こどもの日】
当店では、こんなにかわいい“こいのぼり”で、節句を楽しんでいます♪
f0001883_1461212.jpg

ちなみに、ゴールデンウィーク中は、静岡県の伊勢丹でもご覧になれます。
ぜひ静岡・伊勢丹へお出掛けくださいね♪

■■■長崎・鹿児島・福岡物産展■■■
場所:静岡 伊勢丹 催事場
期間:4月29日(水)~5月6日(水)
[PR]
by nisi2005 | 2009-04-29 14:57 | 商品 | Comments(0)
もうすぐ母の日♪
大阪の梅田阪急百貨店では、沢山の方々にご来場いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

「少し早いけど、母の日のプレゼントにいいね♪」とバッグやショールを手にされる方もいらっしゃいました。

只今店頭でも母の日のプレゼントにぴったりのエプロンやバッグを多数取り揃えております!
f0001883_12122684.jpg

f0001883_1212533.jpg①黒エプロン
←後姿は、こんな感じです。
本体は、ポリエステル100%で、柄部分のみ大島紬(絹100%)を使っています。
家事・・・というより、ちょっとおしゃれなエプロンドレスです。
フリーサイズで、着丈107cm








f0001883_12171790.jpg

f0001883_12174737.jpg②紺エプロン
←後姿は、こんな感じです。
こちらも本体は、ポリエステル100%です。柄部分のみ大島紬(絹100%)を使っています。
フリーサイズで、着丈113cm










ちなみに短めエプロンだとタウンウェアとしても大活躍!自宅でお客様をお迎えするのにもいいですね!
フリーサイズで、着丈37センチ
③黒短めエプロン・・・こちらの本体は、綿100%です。
f0001883_12214764.jpg

④ベージュ短めエプロン
f0001883_12231037.jpg


⑤手づくり感あふれるパッチワークの手提げは、和服にもお洋服にもいいですね。
横型なので、とっても使いやすいのも嬉しいですね。
f0001883_1229163.jpg

f0001883_12281617.jpg

f0001883_12312079.jpg
内ポケットが付いています。
サイズ・・・18X35Xマチ9









⑥両サイドの柄使いがおしゃれなボストンバッグ
茶色の部分は、柿渋染めをした酒袋を使っているので、とっても丈夫。
サイズ・・・15X30Xマチ15
f0001883_1241164.jpg

f0001883_12413791.jpg
f0001883_12415898.jpg
[PR]
by nisi2005 | 2009-04-24 12:47 | 商品 | Comments(8)
初夏を装う職人展
新生活グッズ&この春、欲しいもの!
奄美から【この春欲しいもの!】い~ぱい集めて、大阪へ参ります♪
本場奄美大島紬の新柄で作ったバッグ!
春色の綺麗なストール!
f0001883_10424556.jpg

チェックのふんわりワンピース!
f0001883_10465037.jpg

やさしい色とゆったり感が春にぴったりのポンチョ!
f0001883_10522393.jpg

もちろん、カチッと決めたい日のジャケットもご用意しております。
f0001883_10542942.jpg

■■■催事のお知らせ■■■
場所:阪急大阪うめだ本店 7階催事場
期間:2009年4月15日(水)~4月21日(火)
時間:10時~20時

タイトル:初夏を装う職人展
(急に暖かくなったせいか、春を装う職人展から変更になりました。)
[PR]
by nisi2005 | 2009-04-14 11:04 | 商品 | Comments(8)
小学校最後の大会
まぁちゃんの楽しかった春休みも終わり明日は、いよいよ中学校の入学式です!
明日の準備もバッチリ済ませ後はた~ぷり寝てお肌を整えま~す♪(それは、私か!?)

春休みの思い出・・・まぁちゃんにとって小学校最後の奄美空手道選手権大会(小中学生)
f0001883_2142272.jpg

まぁちゃん達の女子団体形チームはこの大会4年連続の優勝で~す\(^0^)/バンザーイ
f0001883_21544019.jpg

ちなみに、小学校最後の大会でまぁちゃんの個人形も優勝(^0^)Vヤッタネ
中学生になってもがんばれ~!
[PR]
by nisi2005 | 2009-04-05 21:48 | 空手道 | Comments(8)
三味線 大島紬胴掛け
春なので花柄で作ってみました♪(三味線 胴掛け)
f0001883_11185175.jpg

ちょっと赤の小さな新柄の龍郷柄
f0001883_11194428.jpg

これまでの龍郷柄
f0001883_11221462.jpg

ちょっと渋めの龍郷柄4玉
f0001883_11232823.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2009-04-04 11:22 | 商品 | Comments(2)
ゆえゆらいコンサート2009!
ゆえゆらいコンサート2009!
「中孝介さんのファンなんです~♪大阪から来てます!」
「写真を撮らせてください」
などなど、孝介くんの写真やサインをパシャ!

3月29日に中孝介くんの【ゆえゆらいコンサート2009!】がありました。
孝介くんの地元“奄美”で、自らプロデュースのコンサートという事で、内地(都会)からたくさんのファンが島に来てくれました。

素敵な歌声に!孝介くんの雰囲気に癒されて、内地の人も地元の人も孝介くんと「一つになった」って感じがたまらなく良かったコンサートでした。

オープニングでは、孝介くんと島唄「朝花節」を唄った90歳のチエおばの活き活きとした表情!伸びやかな唄声!見ている私達もチエおばから元気をもらいました。
島ならではのコンサートの締め“六調”も飛び出し、総立ちで皆笑顔で心も体も元気いっぱい楽しい嬉しい気分になりました。

コンサート前々日「こんにちは~」っち、店にきてくれた気さくで自然体の笑顔の素敵な孝介くん。そんな孝介くんがコンサートでライトを浴びて歌っている姿は、神秘的で本当に素敵でした。

次の日の地元新聞では、こんな感じで出ていました♪
コンサートの余韻で新聞に釘付けになってしまいました・・・

f0001883_2124224.jpg


今回のコンサートは、先日「九州物産展」でお邪魔した名古屋 松坂屋でお友達になった名古屋のピカちゃん・のんちゃんと行ってきました。
f0001883_2134256.jpgコンサート前々日に奄美入りしたピカちゃんと島料理&島唄【かずみ】で前夜祭★
料理を作りながら口ずさむ和美さんの島唄は、いつ聞いても心に沁みます。
もちろんお料理も最高です!

島唄を通して孝介くんと交流の深い和美さんのお店には、コンサートのポスターや写真がたくさん飾られていました。

その写真を撮る嬉しそうなファンの方も・・・四国のとってもかわいい さっちゃんも・・・
孝介くんのお陰で、たくさんお友達が出来ちゃいましたよぉ♪

孝介くん、ありがとうございま~す!



ファン友達と雨の中ちょっと観光もしちゃいました。
まぁちゃんの大好きなトマトを摘みに小港へ。
トマト嫌いで食べなかったまぁちゃんをトマト好きにさせた、その名も【野生の証明】
見ているだけでも幸せになれるトマト畑!野菜を超えてフルーツです♪
f0001883_2154117.jpg

その後は、ちょっと車を走らせて住用の山観察!モダマみつけましたよぉ!
f0001883_21545349.jpg

亜熱帯やマングローブで見られるモダマ(藻玉)、1メートルくらいになる世界最大の豆です。
[PR]
by nisi2005 | 2009-04-01 22:09 | 奄美大島 | Comments(8)