<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日曜日
昨日は、暑~い奄美市の小中学生の空手道の大会がありました。(奄美市スポーツ少年団競技別交歓大会)
f0001883_10255197.jpg

うちの道場でもたくさんの優勝!!入賞者がでました(^0^)V
表彰式で子供たちが賞状を手にしたときの嬉しそうな顔♪いいねぇ~!最高!

中学男子の団体形の部では、先月の県大会で優勝したチームに勝って見事、優勝!!
そして・・・な!なんと!まぁちゃんも活躍・・・中学女子の団体組手でまさかの!予想外の!優勝♪この優勝は、本人達もビックリ\(≧0≦)/

うちの道場は、大会が終わった次回の練習日の出席率100%★何故って!?頑張ったご褒美に先生からアイスクリームのプレゼントが待ってま~す(^0^)

ちょっと話は変わりますが・・・
昨日、クーラーも効かない暑い暑~い体育館で子供たちの試合の審判をしていました。カッターシャツに全日本空手道連盟のネクタイもちろんスラックスといった服装で審判をしていて汗ビッショリ・・・男性のクールビズには、大賛成派になりました!
「夏場の審判もクールビズしよう」って、審判長に話したら笑って流されてしまいました(笑)

最近は、クーラーの効いた店内でこのカットソーに、ゆるゆるパンツスタイルの毎日を過ごしているせいでしょうね。
f0001883_1047481.jpg

襟元も涼しく、さりげなく大島紬をアピールできるこちらのカットソーを島唄グループの【みちびき会】の皆さんにもご愛用いただいております。
昨夜は、みちびき会の皆さんが公園で“島唄あしびの夕べ”が開かれると聞いて遊びに行ってきました。
f0001883_11104040.jpg
ちょっと・・・と、言うかかなりブレた写真ですが、大島紬(龍郷柄)の入った赤色のカットソーで唄っていましたよ♪






唄の掛け合いや「ワン(私)も唄わんば」っち、観客席から突然登場のおばちゃんまで現れて楽しく和やかな雰囲気にみんなニコニコ(^0^)
f0001883_11163681.jpg

最後は、やっぱり六調で楽しく賑やかに終わりました♪
f0001883_11171330.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2009-06-29 11:34 | 空手道 | Comments(12)
お散歩
今日は、朝から森林浴♪
f0001883_1624232.jpg

木々を抜けるとハイビスカスの似合う名瀬の町が見えてきます・・・本日くもり空
f0001883_164506.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2009-06-23 16:07 | 奄美大島 | Comments(10)
父の日★プレゼント
f0001883_13394660.jpg店内も父の日のプレゼントをメインにちょっと模様替え♪

父へ!パパへ!とーちゃんへ!オトォへ!お勧め品をズームアップでご紹介!






特別な日のお出掛けは、大島紬(絹100%)シャツ★
f0001883_13473530.jpg

上の開襟半そでシャツの他、長袖シャツもありますよ。もちろん、こちらも大島紬(絹100%)です!
f0001883_13484232.jpg

もうちょっとラフに着れるのは、こちら・・・
無地シャツ(綿77%・ポリエステル23%)に、プラス大島紬(絹100%)!!
f0001883_13515518.jpg

f0001883_13521789.jpg

f0001883_13523560.jpg

f0001883_13532487.jpg

ちなみに、女性用(七分袖)もご用意しております。嬉しいコサージュ付き♪
f0001883_13553923.jpgf0001883_13564039.jpg

















皆の目に留まる・・・大島紬のネック式ストラップは、携帯電話やネームカードに使えて実用的!なのに、おしゃれ!
f0001883_13574226.jpg

ちょっと荷物が多い日は、(本体)ポリエステル100%で軽くて丈夫なトートバッグで決まり!
ポイントは、色んな柄が楽しめる大島紬だけを使ったパッチワーク・ポケット★
f0001883_1473617.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2009-06-11 14:08 | 商品 | Comments(3)
全国大会出場決定(^0^)V
6月のイメージを素敵に撮ってみた!
6月9日・・・お誕生日に大好きなヒマワリをもらったよ(^0^)V
f0001883_11193617.jpg

お店の入り口に飾っていたら、お客様から「見ているだけで元気が出そう!」「幸せの黄色いハンカチじゃないけど・・・見てるだけで幸せになりそう」って、幸せのお福分け~!
この歳も楽しくなりそう♪

「楽しくなりそう」と、言えば8月に北九州に行く事になりました♪
何故って!?
先週末(6月6日)鹿児島県中学生空手道大会があり・・・
f0001883_11381323.jpg

道場1の努力家I君が中学2年生ながら3年生の優勝候補を次々と倒し優勝!!
団体形でも準優勝!
で、8月29・30日の全国中学生空手道選手権大会(会場:北九州)に出場することになりました\(^0^)/バンザーイ

上の写真は、男子の総合優勝を果たしたA中学校の生徒とウチの道場に通うN中学校の仲間達です。ちなみにウチは、たったの5人です。

大会終了後・・・
f0001883_11565723.jpg
バスがエンスト(≧0≦)
こんなハプニングに見舞われましたが、全国出場が決まった子供たちは、そのハプニングも楽しそうだったのは、気のせい!?









ちなみに、ちょっと気になる・・・まぁちゃんは、共通の部(1~3年生)でベスト8だったので、全国大会はお留守番(T0T)
最近、反抗期のまぁちゃんは、練習を怠けていたのでその結果がそのまま出てましたねぇ。来年は、気合入れてがんばれ!
[PR]
by nisi2005 | 2009-06-10 11:54 | 空手道 | Comments(4)
もうすぐ父の日(^0^)
昨日、お使いの帰りにちょっとドライブ♪
f0001883_8123415.jpg

この海ともちょっとお別れ・・・茨城県の水戸市へ行ってきま~す!

第25回 大鹿児島展のお知らせ~
場所:水戸京成百貨店
期間:平成21年6月4日(木)~6月9日(火)
時間:10時~7時30分(最終日4時閉場)

今回は、【父の日】間近・・・
大島紬の素敵な!個性的な!ネクタイを多数ご用意しております。
f0001883_8295898.jpg

f0001883_8302619.jpg

写真を撮り忘れましたが、紳士用のブレザーや半袖開襟シャツ、帽子などもありますよ。

水戸でお待ちしておりま~す(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2009-06-02 08:38 | 商品 | Comments(6)