<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
第32回 鹿児島県中学生総合体育大会 空手道競技
「第32回 鹿児島県中学生総合体育大会 空手道競技」が先日行なわれました。
今回は、学校の顧問の先生も引率してくれたので・・・
f0001883_19233042.jpg大会前日!鹿児島に到着してすぐ「わーい鹿児島\(^0^)/」の中・・・先生ご指導の下なんと、お勉強タイム!
まぁちゃん可哀想(≧0≦)と、思いながら練習時間まで私は別行動を取らせて頂きました。「先生ありがと~♪」

鹿児島での県大会は、船に12時間揺られて大会前日の午前中に鹿児島市内に到着します。そして、旅館で一泊して大会を迎えます。奄美に住む私たちにとって、県大会は体力的にも金銭的にもちょっと大変なところもありますが・・・今回は、この食事で救われました(^0^)
f0001883_19363571.jpg旅行と違い遠征では、食事に期待しないのが当たり前・・・だったのですが、この食事!
何でも、ホテルの料理長を勤めていた人がこちらで食事を担当しているとかで、信じられない豪華さでした。
蟹のグラタンやサザエ!新鮮なお刺身!マーボ豆腐にとんかつ!もう驚き

コレを食べたら頑張らなきゃ♪

f0001883_19444235.jpg時々まぁちゃん達とも一緒に練習してくれるA中学校の“なお君&ともちゃん”の力強い選手宣誓で開幕!!さすが、昨年の優勝校、貫禄がありました。







ん!で!試合結果は・・・
f0001883_19531752.jpg

8月に全国大会出場が決定している階段みたいな(背丈の)このチームが準優勝!“キョラネセ”ぞろいで、いい顔してるでしょ!
“キョラネセ”って、かっこいい若者・いい男って言う島の方言です(^0^)!
それに比べて・・・女子チーム(^0^;)ダメだこりゃ
f0001883_2004419.jpg

と、思いきや・・・1・2年生だけで!女子団体組手で!まさかまさかの準優勝!!!

ウソ~!信じられな~い!って、
この結果に、私も顧問の先生も保護者ももちろん本人達もビックリ(≧0≦)

このビックリチームとキョラネセチームを連れて、8月は九州大会へ行ってきま~す♪
[PR]
by nisi2005 | 2009-07-30 20:38 | 空手道 | Comments(11)
皆既日食
f0001883_1130247.jpg2009年7月15日
新聞を開くと つい1番に見てしまうこのカウントダウン。
いよいよ皆既日食まで7日!
商店街でも皆既日食ののぼりやポスターで盛り上っています。








当店でも入り口は皆既日食テーブルに変身!
f0001883_1133526.jpg

f0001883_11341912.jpg

2009年にちなんで価格は2009円♪
黒い所は、黒無地の大島紬、白い所も白無地の大島紬を使っています。よく見ると分かるのですが、この白大島は、金糸を一緒に織り込んでもらった珍しい反物です。
ちなみに・・・ラメは、まぁちゃんのアイディアで~す(^0^)V

そして、店の奥には、皆既日食をデザインした超レアな反物で作ったタペストリーも展示中。
f0001883_1140167.jpg

f0001883_1140252.jpg

細かい絣で織り上げたダイヤモンドリングは幻想的でと~ても綺麗です。
早く本物の皆既日食がみたいよぉ~!

f0001883_11445030.jpgそうそう、ちょっとお知らせ・・・

7月22日当日は、私達も店の屋上から皆既日食を観測するので開店は1時からになります。

ちなみに、その日は柄違いの皆既日食Tシャツで皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


あっ、もう一つお知らせ・・・
アーケード商店街では、皆既日食直前イベントとして、18日から20日に郷土料理【鶏飯】の振る舞い(時間と個数は思案中だとか)や島唄ライブや八月踊りなどなどを計画中です!

ちなみに、只今アーケードでは・・・旅行客に奄美のイメージを少しでもお届けしようと、奄美出身の元ちとせさんや中孝介さんの心地よいBGMが流れていますよ♪
[PR]
by nisi2005 | 2009-07-15 11:58 | 商品 | Comments(10)