<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第63回 県民体育大会(さわやか 伊佐県体)
シルバーウィーク、私の過ごし方!
9月18日夜の船で行ってきました!
f0001883_12483072.jpg
船で、着いた先は、“鹿児島市”
ちょっと、分かりづらい写真ですが、モクモクと灰を吐き出す桜島!











桜島を眺めながら、ちょっと早めのランチの後、レンタカー(小型バス)で向かった先は、温泉の町“霧島”
f0001883_13131052.jpg
もちろん、露天風呂付き
時間帯が良かったのか、露天風呂は、貸切状態!

なんと、大浴場のエステで、初の垢すりも体験♪
施術中の心地よさもさることながら・・・噂には聞いてたけど、終了後・・・本当にツルッツルのピカッピカ!

一緒に体験したミー先生と嬉しいビックリw(^0^)w

忘れてました(^0^;)
今回の鹿児島は、旅行じゃなくてまたまた遠征でした。
第63回県民体育大会【さわやか県体2009 伊佐大会】
鹿児島の北海道と呼ばれる鹿児島では北の方にある“伊佐”
大会当日、最低気温13度!最高気温は、30度!
私達の(奄美)大島チームは、朝 会場に着くと肩をすくめて「あ~、寒っ!」って、長袖・長ズボンにもちろん靴下で防寒(≧0≦)南の島からだと寒さが一番の敵!
そんな敵をやっつけて、大島チーム 総合優勝\(^0^)/バンザーイ
個人組手優勝で団体組手優勝に大きく貢献した今大会のMVP洋志郎!”女子組手で国体選手を倒して準優勝した笑!沖永良部から13年選手として参加している大御所の聖光!形の部でも真っ黒に日焼けした徳之島のN君が頑張りました!
f0001883_145191.jpg

帰りの船は、祝賀会で大盛り上がり♪

まぁちゃんと遊んでくれた“えむ”&“はなちゃん”!自称“天城のジャニーズ しょうご!とも君、りょう君・・・皆ありがと~♪
[PR]
by nisi2005 | 2009-09-22 15:08 | 空手道 | Comments(4)
第17回 全国中学生空手道選手権大会
以前ご紹介した『きゃらねせチーム』全国大会から元気に帰って来ました(^0^)
(きょらねせ:良い青年・・・奄美の方言で顔が良い時も性格が良い時も使います。)

「週に一日くらいは休まさんば!」と言う師範の言葉に反して・・・夏休み中は、1日も休むことなくチームの皆と夜な夜なデートを続けました!
何故って!?この子達、休ませちゃうと体を休ませることなく一日中海に行って、くたくたになるまで遊んでしまうのが目に見えるんだもん(≧0≦)


ウチのチームは、8月27日21時30分頃船で奄美を出発し、28日8時30分頃鹿児島市に到着。すぐに高速バスで博多へ。そこからは、レンタカーで会場に向かいました。
16時からの監督会議にギリギリセーフ!
到着してすぐの子供達は、さすがに疲れた顔をしていましたが、練習会場に入ると周りの選手達を見てテンション上昇↑↑↑いい感じでメラメラ燃えてくれました!(やっぱり若いネ!)


そして翌日・・・
第17回全国中学生空手道選手権大会が2009年8月29・30日に北九州市立総合体育館で開催されました。

開会式
f0001883_1026865.jpg

■試合結果■
団体戦は、1回戦 2対3 で敗退。(この1本差って、一番悔しい・・・)
個人戦は、2回戦で敗退。(優勝したOO君と対戦できた事は、本人もですが私も良い勉強になりました)
f0001883_10302549.jpg

試合後の彼らの顔は、とっても清々しい顔してました。

チーム唯一の3年生は、この悔しさを高校でリベンジ!!!2年生は、来年こそは!!!と、決勝戦を見ながら決意を固めていました。
大きい大会に行くと、また新しい目標ができてまた新しい気持ちで出発できるんですよねぇ。
またこのチームと頑張るぞ~!

・・・試合の帰り道・・・ジェットコースターを発見!
「着替え持ってくればよかった(≧0≦)」の子供達の声を無視してスペースワールドへ♪
上は、Tシャツに下は空手衣のズボンでミョーな格好でしたが、コレも思い出(^0^)
f0001883_1055972.jpg


帰りは、9月1日朝5時に船で到着。
船から下りてフラフラした体に鞭打って始業式&夏休み明けテスト(T0T)
学校の先生今回だけは目を瞑ってくださいm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2009-09-03 10:58 | 空手道 | Comments(6)
秋の大九州展(新潟 伊勢丹)
夏の疲れ、やさしく癒すリフレッシュ法!
夏の疲れも仕事の疲れも遊びの疲れも・・・可愛いもの見て癒されましょう♪
f0001883_229838.jpg

【奄美の黒うさぎ】天然記念物の黒うさぎを大島紬で作ってみました♪
なんと、実用的な飾れるピンクッション(^0^)!

見ているだけで癒される可愛い小物をたくさん取り揃えて、今日から新潟“伊勢丹”に出展しています。

【秋の大九州展】
場所:新潟 伊勢丹 催事場
期間:H21年9月2日(水)~9月7日(月)

新潟の皆様も夏の疲れを癒しに来てくださいね!
[PR]
by nisi2005 | 2009-09-02 22:24 | 商品 | Comments(0)