<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春の物産展
小さい春&「桜」壁紙用画像、大募集!
これから桜の開花を迎える東京近郊の皆様へ・・・
一足先に大島紬の桜は、いかがですか♪
f0001883_2113824.jpg

大島紬で春色の素敵なジャケットができました。
f0001883_2101814.jpg


明日から始まる物産展でデビューします(^0^)

■■■物産展のお知らせ■■■
【大鹿児島展】
場所:東武百貨店 池袋店 10階催事場
期間:平成22年2月25日(木)~3月2日(火)

続けて・・・
【大鹿児島展】
場所:さいか屋 横須賀店  大通り館 7階催事場
期間:平成22年3月3日(火)~3月9日(火)

更に続けて・・・
【ぐるり全国 味と技】
場所:小田急百貨店 新宿店 本館11階催事場
期間:平成22年3月10日(水)~3月15日(月)

ご家族お友達を誘って、遊びに来てくださいね(^0^)/

物産展と関係ないけど・・・・・・・今日の“まかろん”
何ともセクシーな大根と格闘中!!!
f0001883_21215245.jpg

まぁちゃんの大好きなお団子屋さんからいただきました♪ありがとうございます♪
[PR]
by nisi2005 | 2010-02-24 21:25 | 商品 | Comments(8)
たんかん
小さい春&「桜」壁紙用画像、大募集!
奄美は、桜の盛りも過ぎ初々しい葉桜の緑や可憐な“すもも”の花を楽しんでいます♪
今日は、と~っても良いお天気だったので、すももの白い花もと~っても綺麗です!
f0001883_18435410.jpg

「花より団子」の方には、コチラ↓↓みかんの王様【たんかん】
f0001883_18453847.jpg

今日は、みんなで たんかん狩りに行ってきました。
只今奄美は、たんかんの美味しい季節を迎えております!!

f0001883_18482932.jpg
黒ヤギ君も大喜びの“たんかん”
でも、おじちゃんが皮を剝いてあげないと“たんかん”を食べない甘えん坊の黒ヤギ君でした。







f0001883_18533990.jpg
お昼は、ピーコのお母さん手づくりの山芋たっぷり特性お好み焼きで、大満足(^0^)

いっぱいお日様を浴びてリフレッシュしたので、明日からまたがんばりま~す♪
[PR]
by nisi2005 | 2010-02-21 18:56 | 奄美大島 | Comments(4)
ゆえゆらい
昨日“中 孝介”くんのコンサートに行ってきました!
f0001883_20173636.jpg

(↑今日の地元新聞です)
f0001883_2017486.jpg

唄あり!笑いあり!涙あり(“ちちんぷいぷい”で、大活躍の大阪の西アナウンサー・・・ごめんネ。コンサートに行った人しか分かりません)!六調あり!の孝介ワールド全開の暖かくて感動いっぱいのコンサートでした。

ちなみに、コンサート前夜祭!?「かずみ」にて♪
f0001883_20214726.jpg


今年のコンサートに残念ながら参加することが出来なかった大阪のM様から「来年は、奄美に行けるように・・・」とのお便りが今日届きました。
M様、来年は一緒に感動を分かち合いましょうネ♪
ところで、「大阪にいらっしゃる時は、ぜひお知らせを・・・」との事。実は、お知らせするのが遅くなりましたが母が大阪におります!

【こだわりの手仕事展】のお知らせ
場所:阪神梅田本店 8階
期間:平成22年2月15日(月)~2月20日(土)
時間10時~20時(最終日4時まで)

ぜひ、遊びに来てくださいね(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2010-02-15 20:30 | 奄美大島 | Comments(8)
大島紬のプレゼント♪
お世話になったあの人へ。
こんなプレゼントはいかがですか!?
リバーシブルマフラー(150cm×17cm)
f0001883_22221868.jpg
f0001883_22231089.jpg













アレンジも色々できます。


裏が①黒無地の大島紬と②赤無地大島紬があります。
裏が赤だとこんな感じになります。
f0001883_22254281.jpgf0001883_22255598.jpg















他にも房付マフラー(150cm×34cm)
③龍郷柄4玉(色なし)
広げてショールとしても使えます。
f0001883_22575478.jpgf0001883_22583817.jpg














f0001883_233163.jpg房付マフラーは④龍郷柄2玉(赤色)でもご用意しております。







f0001883_2345863.jpg両端(反物のミミ)は、全て手縫いです。房は、横糸を解き数本づつ束ねてくくる手仕事のみで仕立ててあります。






以前紹介したこんなショール(150cm×55cm)もありますよ。ホックの止め方でアレンジ自在!
⑤赤無地大島紬と合わせて
f0001883_23121894.jpg

f0001883_23125865.jpgf0001883_23131012.jpg














⑥黒無地大島紬と合わせたものもあります。
f0001883_22374127.jpg


また、男性に人気のネクタイはこちら。
f0001883_22385517.jpg
⑦写真左:菊柄
⑧写真右:藍大島紬
f0001883_22392399.jpg

⑨写真左:春らしい淡い桃と黄色の小さな花柄
⑩写真右:色無地の花柄

そして、ご夫婦なら⑩のネクタイと同柄で誂えた⑪ショルダーバッグのセットもお勧めです!
f0001883_224055.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2010-02-11 22:40 | 商品 | Comments(1)
絵番付
福岡から帰って翌日、出張で東京へ行ってきました。
東京 直行便は、奄美19時発で真っ暗な空の旅ですが、今回は鹿児島乗り継ぎだったので空の旅を楽しんできました♪東京の空も綺麗ですよね!
f0001883_184536100.jpg

上の写真、中央をズームアップすると・・・
f0001883_185136.jpg

白い雲に白い雪を被っているので分かりづらいですが・・・実は、富士山の頭!
富士山って、何だか見ると良いことありそうですよね(^0^)!

・・・で、出張から帰ってくると陽の当たるところはすっかり葉桜に変身。
でも日当たりの悪いところは、こんなに綺麗な桜が♪
f0001883_18593181.jpg

来週の中 孝介くんのコンサートまで桜が咲いてたらいいのになぁ♪
memiさんやピカちゃん、のりちゃんにゴンちゃん・・・・・コンサートのために島に来る皆に奄美の桜も楽しんでもらいたいなぁ!

そんな事を考えながら店に戻ると。
f0001883_19442652.jpg

何飾ってるんだろう!?と、近づいてみると・・・
f0001883_19151565.jpg

H様から額に入った立派な【絵番付】!!
何と、「つむぎのにし」の名前入りなんです\(^0^)/
大相撲の番付表って、文字の表はよく見ますが・・・【絵番付】は生まれてはじめて!ウチの家族は、大興奮!
店に飾っていると、「すごい!」「それぞれよく似てるねぇ!」とお客さんたちも喜んでくれています。島は、相撲好きな方も多いので目に止めて行く人も多いようです。
H様、素敵なプレゼントをありがとうございます!!!

f0001883_19352735.jpg

ちなみに、大入り袋は口を開けて飾るそうです。(口を閉じると入らなくなるから)←コレもH様から教えてもらいました。
[PR]
by nisi2005 | 2010-02-08 19:47 | つむぎのにし | Comments(7)
物産展
f0001883_102183.jpg
「ただいま!」1月15日に奄美を出発してから昨夜 福岡から戻りました。
半月ぶりのまぁちゃんがまた大きくなっているのは気のせい!?ちなみ“まかろん”も大きく・・・と、言うか、ちょっとメタボ気味になってるような(^0^;)



小倉 井筒屋では、「入り口のポスターの(大島紬)バッグがあまりにも綺麗だから吸い込まれちゃった♪本物はもっと素敵ね!」と、お客様からの嬉しいお声をいただきました(^0^)
ちなみに、こんな感じのポスターでした。
f0001883_10375272.jpg

福岡 三越では・・・
f0001883_1046281.jpg

f0001883_105214100.jpg

三越 福岡店には、鹿児島からとっても素敵な本場大島紬クィーンも来場して、観光イベントも大盛況!とっても楽しい【鹿児島物産展】でした。

名古屋「松坂屋」でも福岡でも嬉しい再会や新しい出会いがあり笑顔に溢れた素敵な楽しい時を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m


ここからは、旅のおまけ・・・
f0001883_10544042.jpgホテル近くでお散歩中に見つけた【福は内】
インパクト大!!の神社でしょ。













ちょっと足を伸ばした太宰府天満宮では、梅の花見には、ちょっと早かったけど・・・ちらほらと
f0001883_10573466.jpg

f0001883_1152968.jpg大宰府と言えば「梅ヶ枝餅」

お抹茶とこんな素敵な雰囲気のお店でいただきました(^0^)








飛行機では、幻想的な空の世界を満喫♪
1月15日、出発してすぐの奄美・・・
f0001883_11192231.jpg

2月1日、出発してすぐの鹿児島上空。17時30分くらいの空
f0001883_11223972.jpg

もうすぐ奄美・・・18時15分頃の空。
f0001883_1126954.jpg

家に帰り着いたのは空が暗くなってからでした。
[PR]
by NISI2005 | 2010-02-02 11:30 | つむぎのにし | Comments(4)