<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
大島紬(ワンポイント)エプロン
奄美は、ジメジメした蒸し暑い天気です。
まぁちゃんと今朝「昨日に続いて最高気温27℃」って、聞いた瞬間「うわっっ」思わず(≧0≦)こんな顔になってしまいました。
つい先ほど、お客さんが「暑いねぇ」って、自分の洋服の胸元を掴んでパタパタさせていたので、今はクーラーをいれてます。

そんな中、鳩ばーちゃんに会うためにちょっとドライブ!!
(ちなみに鳩ばーちゃんは、祖母です。まぁちゃんが小さい時に鳩浜町に住んでいたので鳩ばーちゃん)
f0001883_11461923.jpg

海も綺麗だけど、山も負けてません!!
只今、山ゆりの季節です♪
f0001883_11474349.jpg

山ゆりの頃になると、店では、おしゃれなお母さんのために大島紬(ワンポイント)エプロンをご用意しています。
f0001883_11501968.jpgf0001883_11503879.jpg
























ベースの色は、3色です。前後ヒモで結ぶタイプなので、嬉しいフリーサイズ♪
f0001883_11564263.jpg
f0001883_11571376.jpg





















ちょっと気になる後姿もエレガントですよねぇ♪
後ろ中央のコサージュも もちろん大島紬です。
f0001883_124156.jpgf0001883_1243219.jpg

「エプロンドレスよりもう少し気軽に・・・」と いう方へ。
f0001883_1281720.jpgf0001883_1284084.jpg





















カジュアルならギャルソンタイプもお勧めです!
f0001883_12105056.jpg

f0001883_1211871.jpg
f0001883_1212544.jpg











とっても おしゃれな大島紬(ワンポイント)エプロンは、残念なことに“まかろん”を抱っこする時は、毛がつくので要注意!!
f0001883_12155094.jpg

まかろんヒゲが増えた気がする・・・
[PR]
by nisi2005 | 2010-04-21 12:17 | 商品 | Comments(4)
大島紬でペアスタイル
大島紬でペアスタイル!!
f0001883_10561710.jpg

ジャケットを脱いだ時のベスト姿もおしゃれ
f0001883_1112640.jpg


f0001883_1342988.jpg
上の画像は、少し白っぽくなりましたが、アップにすると分かるかなぁ・・・薄紫に細かな白の縦じまと黒の横じまが入った反物です。

織り上がったこの反物を母と2人で「春が来たねぇ!やさしい色よねぇ!何作ろうか♪」って、ワクワクしながら眺めていました。
私達をワクワクさせたこの反物で「主人のジャケットを!!」(続けてベストとネクタイ、ポケットチーフ、奥様のコートのご依頼いただきました)って、オーダーいただいた時は、仕立て上がりを想像しただけで思わずため息・・・・・

仕立て上がりは、想像以上に素敵で写真を撮りながらウットリ♪
ご夫婦でファッションを楽しめるなんて本当に素敵ですよね♪

以前、男物の大島紬を一疋(2反分です)選び着物でペアルックを楽しまれたご夫婦がいらっしゃいましたが、今回のお洋服は、とても新鮮♪
大島紬の新しい形になりそうです・・・

《今日のまかろん》
2人で うたた寝 zzz
f0001883_12334579.jpg

足を投げ出して警戒心0(ゼロ)の まかろん
[PR]
by nisi2005 | 2010-04-14 11:47 | 商品 | Comments(4)
奄美少年空手道大会
一週間前、まぁちゃん達の小中学生の空手道大会がありました。
未就学児から中学2年生まで400人が出場した第34回 奄美少年空手道大会(奄美空手道連名主催)!!
f0001883_1283329.jpg
 
個人のメダルや団体のトロフィーがみんなの笑顔と一緒に光ってま~す。
f0001883_12103763.jpg

コチラは、頑張り屋の6年生チーム。想定内の完璧な団体戦(型・組手)2冠!!お見事
f0001883_12143283.jpg

コチラは・・・またまたやってくれました!!審判もビックリ(*0*)ミラクルはなちゃんの冗談!?じゃなくて上段回し蹴り♪
・・・で、もちろん想定外の団体優勝\(^0^)/

男子の小中学生団体型も優勝したのに、女子の勢いに負けて写真を撮るの忘れてた・・・ごめんネ。

今年最初の大会で、皆いいスタートがきれたので、これからの活躍に期待してるよ~(^0^)
4月25日は、中学生以上の島の個人戦
5月9日は、鹿児島県春季空手道選手権大会(個人戦)
5月16日は、西日本実業団 空手道選手権大会
6月には、中学生の全国大会予選
・・・と、大会シーズン到来だぁ!みんな一緒にがんばろ~!!

そうそう・・・友達から「新聞にまぁちゃん載ってたでしょ♪」って、ちょっとへっぴり腰のまぁちゃんがでてました。
f0001883_12293768.jpg


空手道と関係ないけど、今日の“まかろん”
お題:ごちそうさまでした♪
f0001883_12364868.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2010-04-03 12:39 | 空手道 | Comments(6)
大島紬 スプリングコート
桜の季節になりましたね。春色の軽やかな雰囲気が と~っても素敵な大島紬のスプリングコートでお花見に行きませんか・・・2つのコートどちらがお好みですか!?

華やかなフリルの襟元と裾のタックがポイント(^0^)!
f0001883_1405578.jpg

同じ反物でもコチラは、シャープなデザインで!!
春の日差しがぽかぽか暖かい日は、袖も着丈もカットして!今年流行のノーカラーのコートで決まり♪
キレイ色のストールと合わせたり、ちょっと大き目のネックレスと合わせても素敵ですね。
f0001883_14201352.jpg

どのコートにしようかなぁ・・・って、悩まなくても大丈夫です★f0001883_14252592.jpg
なんとこのコート!!
こーんな感じで、襟が!袖が!裾が!外せるんです!!

一枚で2度も3度も楽しめる優れものの新作スプリングコートは、今日から静岡 伊勢丹で初披露♪
お近くの皆様ぜひぜひ、遊びに来てくださいねm(_ _)m








【日本全国 味と工芸展】のご案内
場所:静岡 伊勢丹(8階 催事場)
期間:平成22年4月1日(木)~4月6日(火)
[PR]
by nisi2005 | 2010-04-01 16:03 | 商品 | Comments(3)