<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
全国中学生空手道選手権大会
2010、私の夏休み&旅の思い出
f0001883_19514886.jpg暑い暑い暑~い熊谷の皆様
暑さにも負けず物産展にご来店くださり誠にありがとうございましたm(_ _)m
また、お会いできる日を楽しみにしております♪

・・・初日の気温は、なんと36度でした(≧0≦)


まぁちゃん達の「全国大会」と埼玉県熊谷市の八木橋で開催された「沖縄・南九州の物産展」が終わり・・・奄美に帰ってきました~!




空から見た奄美の海は、こんな感じです!
f0001883_17294331.jpg

「うわ~!」「綺麗!!」・・・などなど、あちこちから歓声が聞こえてきた時は、「でしょ♪」と、心の中で思わずガッツポーズ(^0^)/ 島を褒められると、やっぱり嬉しいなぁ♪
観光客の皆さんが、奄美で楽しい夏の思い出が出来ますように(^0^)

f0001883_18395424.jpgまぁちゃん達の夏の思い出は、何と言っても宮城県で開催された【全国中学生空手道選手権大会】
大会前、たくさんの方から応援のメッセージやメール、お声かけいただきをいただきました。皆様のお陰様で、みんな精一杯 戦うことができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



f0001883_18413432.jpg

まぁちゃん達のチームは、3回戦進出!!
やっぱり、全国の壁は厚い!っち、言うか・・・分厚い!!
「すごい!上手い!来年は、勝ちたい!」
「練習不足じゃや。」
「もっともっと・・・もっともっと練習せんば!(練習しよう)」
などなど・・・試合後すぐは、と~っても残念そうな表情でしたが、まぁちゃん達の第一声に、私もファイトが出てきました♪
こんな時、「私も頑張ろう!」って、いつも子供達に勇気をもらいます。ありがとう!
また、一緒に頑張ろうね!

3年生の形コンビ、I平も3回戦進出!K人は2回戦・・・「高校では、インターハイ目指します!」と、宣言した2人。
コツコツ・黙々と頑張ってきた3年生5人・・・2学期からは、お勉強頑張れ~!

試合後、ちょっと旅行気分で仙台グルメを堪能♪
f0001883_1853916.jpgf0001883_18594749.jpg










ペラッペラに薄いのが牛タンって、思ってた私達の前にドドンッと、やってきた全国大会並み(笑)に分厚い牛タン!!!
「・・・」と、目が点になったり「嘘~!」「エ~ッ!」って、歓声をあげたり・・・このボリュームに皆のテンション急上昇♪味ももちろん大満足(^0^)利休の牛タン二重丸◎

「冷やし中華」発祥の地“仙台”(今まで知らなかったんですが・・・)!
中嘉屋食堂の仙台味噌冷やし中華も絶品。(ちょっと量が多いので、デザートを食べれなかったのが残念・・・でも中学生の男の子には嬉しい、大盛り無料です!)

そして、東京の夜は、【東京タワー】見学
f0001883_19163234.jpg・・・東京東京タワーから見た夜景もこれまた“東京タワー”!?(・・・に、見えますよね!)

島では見れない夜景に感動したり!吉本のイベントに笑ったり!東京タワー型のペットボトルを皆で買ったり!大盛り上り♪の一日・・・でした。と、思ったら、試合で友達になった東京の優ちゃん家族が宿泊先に遊びに来てくれました。
優ちゃん家族のお陰で、またまた楽しい思い出ができました♪
ありがとう(^0^)







1年生にして、富山代表の形も組手も上手な まぁちゃん!団体形で見事な切れ味を見せてくれた元気で可愛い東京の優ちゃん達に来年も会えるように、頑張ろう!
f0001883_18474336.jpgf0001883_1848198.jpg












↓コチラは、まかろんタワー♪
f0001883_19412478.jpg

涼しいところを見つけて、くつろぐ“まかろん”でした。
[PR]
by nisi2005 | 2010-08-28 19:43 | 空手道 | Comments(4)
島ウリ
夏らしい一枚!&夏のごあいさつ!
夏・・・島ウリ(きゅうり)の美味しい季節がやってきました♪
f0001883_22315911.jpg

普通のキュウリの3倍くらいの大きな島ウリに、こっそりガブリついてた食いしん坊“まかろん”

寂しいけど、食いしん坊“まかろん”とは、しばしお別れ・・・いよいよ、まぁちゃん達の全国中学生空手道選手権大会に向けて、明日出発します!!
皆のパワーで、台風も吹っ飛ばせ!目指せ宮城県!!!

ちなみに、大会の後は、奄美へ戻らず、埼玉県熊谷市の八木橋(デパート)へ~
■■■沖縄・南九州の物産展■■■
場所:八木橋 7階催事場
期間:平成22年8月18日(水)~8月24日(火)

今回は、残暑を優雅に過ごせる大島紬扇子や秋にも大活躍の大島紬チュニックもご用意しております♪
ご家族・お友達とぜひ、八木橋に遊びに来てくださいネ(^0^)
f0001883_22525616.jpg

大島紬のチュニックがお似合いの と~っても可愛い三姉妹には、残念ながら八木橋では会えませんよ~。
島唄に!琉球舞踊に!大活躍の可愛い三姉妹に会いたい方は、ママのブログでステージチェックしてくださいネ♪
[PR]
by NISI2005 | 2010-08-11 23:03 | 商品 | Comments(6)
勝利の湯
先日、鹿児島県中学校総合体育大会「空手道競技」がありました。

まぁちゃんの中学校は、初の総合優勝\(^0^)/ヤッタネ

中学校最後の県大会なので「全力でやった!」いっペーが優勝!
妹ミミも1年生の部で優勝!
男子団体は、準優勝!
女子団体形は、優勝!組手は、準優勝!

「(キャプテン)こー太に優勝旗!!」を合言葉に皆よくがんばりました(^0^)
新聞に↓こんな感じででてました♪
f0001883_2255234.jpg

今月の全国大会に向けて、また頑張ろ~!!

そうそう、先月の「大36回全九州空手道選手権大会」「第30回ミニ国体空手道競技」の時に宿泊したホテルの大浴場の暖簾にビックリ(≧0≦)
f0001883_2314275.jpg

↑コレのお陰で、10月の千葉国体が決まりました(^0^)!
まぁちゃん達 中学生に負けないように、私もがんばるぞ~♪

夏の練習中に気をつけたいのが熱中症・・・まかろんのように、こまめに水分をとりましょう!!!
f0001883_23144411.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2010-08-03 23:17 | 空手道 | Comments(10)