<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
がんばろう日本!前へ!
3月11日に発生した地震により、亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

一瞬のうちに何もかも奪った大地震から1ヶ月がたった昨日は、ニュース番組などから地震当時の映像や現在の映像が流れていました。その様々な映像が流れるたびに、胸が痛む思いです・・・・・


「何か、私たちができることを・・・」と考えていた先日・・・奄美群島(奄美本島、徳之島、沖永良部、与論)の小中学生の空手道大会がありました。
奄美空手道連盟でも大会開催にあたり「義援金を募ろう」と、会場に手作りの募金箱を置きました。昼食時間には、会長自ら募金箱を持ち観客席を回り、会場の皆様に募金を呼びかける場面もありました。
会場の皆様からは、心温まるご協力をいただきました。ありがとうございます。

特に、昨年は、全国中学生空手道選手権大会が宮城県で開催されたこともあり、「宮城県の空手道の人たちに お世話になったから!」と、その大会に出場した中学生たちも可愛いお財布の中からお小遣いを募金箱に入れる姿もありました。


今日、メール便が届きました。
毎年6月に開催されている水戸京成百貨店の「大鹿児島展」についてのおしらせでした。
毎年、楽しみにしていた物産展でしたが、以前より「こんな時に出展してもいいかしら」と、考えていたところでした。
でも、今日届いた「大鹿児島展」の開催についての書類に目を通して「出展しよう」と決めました。

水戸京成百貨店では、被害があったものの震災の翌日から「地域の皆様のために」と、食料品と必需品の一部のみの営業を開始したそうです。
その後も少しずつ店舗や設備を復旧し【がんばろう日本!がんばろう茨城!前へ!】をスローガンに全フロアの営業を再開したそうです。
そして、「大鹿児島展」も毎年、お世話になっている茨城県の皆様の一日も早い復旧・復興を願い今年も開催することになりました。(日程:6月2日(木)~6月7日(火))
今回は、物産展の売上金の一部、または鹿児島県産品などの物資を支援を予定しています。

6月に皆様に喜ばれる商品を提供できるよう、私たちも頑張ります!!
[PR]
by nisi2005 | 2011-04-12 14:14 | つむぎのにし | Comments(0)