<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年9月25日 奄美豪雨
新内閣に期待すること!

9月25日・・・このたびの豪雨により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧とご健康をお祈り申し上げます。
f0001883_1528315.jpg

(↑次の日の地元新聞です)

昨年の奄美豪雨から来月で1年。
土砂が片付けられたり、片道通行がやっと解除された道路を走ることができたり・・・と、復旧作業が順調に進んでいた中の出来事だけに現場を目の当たりにすると胸が痛みます。

3月の地震、今月の台風、先日の豪雨・・・一日も早く復旧しますように。


(追伸)
今回の豪雨災害の後、内地の皆様から暖かいお見舞いの電話やメールをいただきありがとうございました。皆様のお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
当店の周りは、大丈夫です。
[PR]
by nisi2005 | 2011-09-29 15:39 | 奄美大島 | Comments(2)
大島紬アルバム
「結婚のお祝いに何か大島紬の物を贈りたいんだけど・・・何がいいかなぁ!?」・・・と、お客様に相談されて2日悩んでひらめいたのがコチラ↓ 
f0001883_18381790.jpg

もちろん、結婚式の写真を飾るのもOK!
いつか生まれてくる赤ちゃんの写真を飾るのもOK!
“可愛いまかろん”の写真を飾るのもOK!
旅行の写真を飾るのもOK!
f0001883_1839016.jpg

可愛かった まぁちゃんの写真を飾るのもOK!(笑)
f0001883_18493179.jpg

このアルバムが家族の宝物になりますように♪お幸せに~


コチラのアルバムは、明日から開催される物産展でもご覧になれますよ。
【鹿児島の観光と物産展】
場所:福屋八丁堀本店 8階催場 (広島県)
期間:9月15日(木)~9月20日(火)

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2011-09-14 18:58 | 商品 | Comments(0)
愛璃ちゃんへ
【愛璃 あいり】 H23年8月22日生
f0001883_1644286.jpg

“璃”には、「キラキラ光る宝石」と言う意味があるそうです♪
パパやママにとって、生まれてきた赤ちゃんは、愛おしくてキラキラ光る宝石!大切な宝物!
皆に愛される「璃」になりますように・・・そんな願いをこめて島の宝“大島紬で”【愛璃】ちゃんへ、奄美のじぃとばぁからのお誕生のプレゼントです(^0^)


■■■ふるさと かごしま祭り■■■
明日から「ふるさと かごしま祭り」が鹿児島市で始まります!
場所:山形屋(1号館6階 大催場)
期間:9月6日(火)~9月11日(日)

大島紬の手作り小物や秋のおしゃれに、大島紬ストール!ベスト!ジャケット!などなど今回も盛りだくさん!遊びに来てくださいね♪
[PR]
by nisi2005 | 2011-09-05 16:27 | 商品 | Comments(2)
まぁちゃんの夏休み
2011、私の夏休み&旅の思い出
f0001883_9332182.jpg

8月19日の全国中学生空手道大会のためにあったような“まぁちゃんの夏休み”
夏休みの間中 毎日毎日、練習に明け暮れた全国の中学生が大集合!!
f0001883_9394065.jpg

f0001883_9401253.jpg

顧問‘まっちゃん’の短冊が効いたのか!?
f0001883_945155.jpg

試合前日の群馬県前橋けやきウォークの大理石で混ぜ混ぜアイスが効いたのか!?
f0001883_9475371.jpg

思いっきり気合が入っていました!!多分、気合だけなら全国№1かも(笑)
団体形ベスト16(クルルンファの練習足りなかったなぁ・・・)
団体組手2回戦(組手でもうちょっと行きたかったなぁ・・・まぁちゃんの反則イタイなぁ・・・)
なんて、悔いの残った分「高校では、もっと頑張る!」って、まぁちゃん誓い新たに闘志をメラメラ!

合同練習で一緒に汗を流した人一倍頑張り屋のTちゃん。
2人とも今度は、お勉強がんばらんばね(^0^)/
f0001883_10182224.jpg


2年生で個人戦出場した富山のまぁちゃん!
羨ましいくらい手足が長くて、かっこよかったなぁ♪
ママと一緒だったから張り切って応援しちゃったよ~(^0^) 
でもちょっとうるさかったかも・・・ごめんね 
f0001883_10414162.jpg

試合後は、変顔できるくらい皆リラックス(笑)
f0001883_1043621.jpg


帰ったら・・・奄美フルーツ園のOさんから とってもとってもと~っても美味しい奄美完熟マンゴーをいただきました(^0^)
「やっぱり奄美は、大島紬!」と、大島紬をこよなく愛するOさん。以前、お孫さんのために亀甲柄の大島紬をお誂えしてくれました。
f0001883_1133891.jpg

マンゴーのあまりにもいい香に“まかろん”も大喜び!飛びつき良かったなぁ(笑)
その中に、“まかろん”の相棒!?
耳付きマンゴー♪(絵付け:まぁちゃん)
f0001883_1059788.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2011-09-01 11:11 | 空手道 | Comments(2)