<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
九州・沖縄物産展 (小田急百貨店新宿店)
明日から楽しみにしている【九州・沖縄の物産展】が開かれます(^0^)

場所:小田急百貨店 新宿店 本館11階 (催物場)
期間:H23年10月26日(水)~11月1日(火)
時間:午前10時~午後8時(最終日午後5時まで)

今年も大人気の大島紬 干支シリーズをご用意しております!
来年は、龍!!(これもまた、いい感じで仕立てあがりましたが・・・写真を撮るのを忘れてしまったので、また今度ご紹介しますね)
・・・龍の代わりに何故か大島紬ろう
今年も残り少なくなりましたが・・・ご来店の皆様に!ご来店できない皆様にも、福がたくさん来ますように♪
f0001883_14401579.jpg



毎年、秋の小田急百貨店(新宿店)へは、私が行くのですが、まぁちゃんの文化祭と日程が重なるので、今回は母が上京します・・・なので、昨日は母を乗っけて空港までドライブ!

空港近くの海で・・・得意のボ~ッ・・・
f0001883_1414371.jpg

昨日は、と~ってもいい天気でした。
ゴツゴツ痛くない“腰掛岩”で休憩♪
寝っ転がっても平気~♪  ちょっと暑かったけど(^0^;)
f0001883_1414392.jpg


で・・・帰ったらこんな可愛らしい贈り物が届いていました♪
f0001883_142443100.jpg

コレね、生まれた時と同じ体重のお米なんです!
思わず、抱っこ♪

興味津々の“まかろん”♪
でも、まかろん食べれないのよね・・・残念
[PR]
by nisi2005 | 2011-10-25 14:55 | 商品 | Comments(2)
大島紬ドレス
奄美旅行の時にアーケードを歩いていたら、赤の大島紬で作った「コレ(フリルスカーフ)に魅かれて・・・」と、ご来店されたピアニストのSさん。
「海外公演のためにぜひ!」と、大島紬でドレスをオーダー。
素材が良いのでシンプルなデザインで!
f0001883_13423556.jpg

Sさんがご来店の際、気に入ってくれたフリルスカーフをつけると・・・
f0001883_13444924.jpg

f0001883_1345561.jpg

さらにコサージュベルトで・・・
f0001883_13462283.jpg

コサージュベルトは、ピアノを弾いているときの後姿も魅力的♪
f0001883_13485580.jpg


夏前にオーダーを受け、「10月だったら余裕」なんて、デザインから仮縫いまでのんびりしていら・・・あっと言う間にSさんの海外公演が迫り・・・久しぶりに母と2人で夜なべしてミシンにむかいました。
日本を発つギリギリまでSさんには、ご心配をかけてしまいすみませんでしたm(_ _)m

Sさんから「とっても良い♪本当に素敵♪お願いして良かった!」と、お電話をいただき母娘で喜んでいます。
Sさん、頑張ってきて下さいね♪
[PR]
by nisi2005 | 2011-10-21 14:08 | 商品 | Comments(2)
大島紬でおしゃれな秋を♪
大島紬で上品な装いを・・・・・おしゃれな紳士へのプレゼントにいかがですか?
カジュアルな装いには、大島紬ワンポイントシャツ!
M・L・XLサイズ、色は白とライトブルーをご用意しております。
f0001883_17593684.jpg

f0001883_180262.jpg


旅行やちょっとした時のお出掛けに大島紬セカンドバッグ!
サイズは、縦25cm×ヨコ13cm×マチ6cm
f0001883_182253.jpg


これからの季節に欠かせない大島紬マフラー!
大島紬は、絹100%で肌触りが良く、泥染めの渋みのある光沢が素敵です。
男女兼用なので、奥様と一緒におしゃれを楽しめますね♪
f0001883_1825368.jpg

サイズは、左から・・・
①金茶(49cm×140cm)
②縞々(49cm×130cm)
③十の字と紫のリバーシブル(17cm×150cm)
④金茶と黒(39cm×150cm)

③は、アスコットスカーフとしても使えます。
f0001883_1812408.jpg


⑤ジャケットやコートの襟元を飾る龍郷柄マフラー(色なし4玉)!
サイズは、34cm×150cm
f0001883_18151018.jpg

⑤も、アスコットスカーフとしても使えます。(写真は、⑥龍郷柄・赤2玉です。サイズは、⑤と同じです)
f0001883_1821362.jpg


大島紬龍郷柄のベストも素敵ですよ♪
f0001883_14131134.jpg

龍郷柄では、「ちょっと派手かも・・・」と、いう方には、男物の細かい柄もご用意しております。
f0001883_14211833.jpg

(色目は、上から草木・茶・藍の3種類です)
[PR]
by nisi2005 | 2011-10-14 18:37 | 商品 | Comments(0)
もうちょっとすると爽やかな秋・・・かな
爽やかな秋を楽しむスポーツ&お出かけスポット!
奄美も朝晩は、涼しくなりました。
部屋の窓から空を見ると青空が気持ち良さそうだったので、近所のおがみ山へ!
f0001883_10435891.jpg

今日は、お天気もいいしお散歩日和かな・・・と、思ったら、日中は、まだまだ暑っっ(^0^;)
蝉の声を聞くと更に暑さ倍増。目の前の樹で大音量で鳴いてました。
f0001883_10484743.jpg

秋と夏が混ぜ混ぜのこの季節
蘇鉄の真ん中には、弾けそうなナリの実がいっぱい。
蝉の声は、まだ聞こえるけど、秋がきてるなぁ・・・
f0001883_10552321.jpg
f0001883_10554434.jpg


f0001883_1056174.jpg

ヒカゲヘゴの下・・・にゃんこは、涼しいところを知ってます。
f0001883_111257.jpg


おがみ山途中の「展望広場・復帰記念広場」に行く道は、通行止めになってました。
豪雨の影響なのかなぁ・・・
f0001883_1163578.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2011-10-13 11:47 | 奄美大島 | Comments(0)