<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
空のお散歩
お気に入りのお散歩ショット&スポット
空を!雲の上を!散歩できたらいいのになぁ~♪
f0001883_1544381.jpg

明後日から水戸で始まる鹿児島物産展へ向けて、奄美空港を出発!

この写真は、小田急百貨店町田店の九州物産展の帰りの飛行機から見た奄美。
今日も奄美は、晴天!
離陸後も、きっとこんな感じなはず・・・

先日の空の散歩は、こ~んな感じで気持ちよかったですよ~♪
f0001883_15574845.jpg

中央のとんがり山は、もちろん富士山。ナイスショット!!と、思ったけど・・・良く見てみると、富士山の上に窓の反射でカメラが写ってて残念(≧0≦)
真ん中のカメラを隠したらいい感じかな~


でも・・・内地の空って今日は大丈夫かなぁ。天気予報やニュースで落雷やヒョウの映像を見ると心配です。
事故や災害がでませんように・・・


さて、明後日から始まる鹿児島展のご案内です!
場所:水戸京成百貨店 7階催事場
日時:H24年5月31日(木)~6月5日(火)
時間:午前10時~午後7時30分(最終日午後5時閉場)

夏に向けて、新しいデザインの帽子やシルク100%の布地をベースに胸元だけに大島紬を入れたカジュアルなブラウスなどなど新作盛りだくさん!
本場奄美大島紬の今年の新柄もご用意しております。白大島紬や純泥染めの龍郷柄もぜひご覧下さいね!
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m



さてさて、ぜんぜん関係ないけど・・・久しぶりの“まかろん”
f0001883_16212513.jpg

満腹・満足顔のまかろん!
ん~かわいい♪(←親ばか)
[PR]
by nisi2005 | 2012-05-29 16:36 | 奄美大島 | Comments(2)
梅雨の晴れ間
2012年、私のゴールデンウィーク!
2012年 ゴールデンウィークの締めは、奄美の夕陽・・・・・
f0001883_18433679.jpg


デイゴも綺麗に咲いてました
f0001883_18451033.jpg

今年は、梅雨入りが早くせっかくの連休どうなるんだろうと、心配していましたが後半はとっても良い天気でした♪
明日からは、また紫陽花が似合う天気になりそうです。
f0001883_217342.jpg

紫陽花に囲まれた大島紬“福来郎くん”と一緒に・・・来週は、九州物産展で東京都町田市へ参ります!
(ちょっと早いけど物産展のご案内です)
【全九州の味と技展】
会場:小田急百貨店 町田店 8階催物場
期間:平成24年5月16日(水)~5月22日(火)
時間:午前10時から午後8時(最終日は午後4時閉場)

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

ちなみに2012年5月6日 日の入りは(新聞の予想通り)ぴったり19時でした~
f0001883_21132120.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2012-05-07 21:13 | 奄美大島 | Comments(2)
大島紬ウエディング ベア
結婚式の音楽に合わせて・・・タタタタ~ン♪タタタタ~ン♪・・・♪
f0001883_14305816.jpg

2012年5月5日もちろん大安(^0^)!
この日に結婚式を迎える友人に「大島紬のウエディングベアを贈りた~い」と、ご注文を受けお誂えしました。
f0001883_1450951.jpg

ブーケの花はもちろん、ブーケを包む白もお婿さんの蝶ネクタイの白ももちろん大島紬!
なんと、金糸を織り込んだとても珍しい白大島なんです。
f0001883_14544161.jpg

魅力的なお嫁さんの決め手は、長~い“まつ毛”
写真では、ちょっと分かりづらいですが・・・付けまつ毛でオンナ度&目ヂカラアップ↑
f0001883_1513293.jpg

パールをちりばめたウエディングベールで、後姿もウットリ♪


幸せな素敵な結婚式になりますように・・・
[PR]
by nisi2005 | 2012-05-04 15:24 | 商品 | Comments(0)