<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
★メリークリスマス★
★メリークリスマス★

今年のショーウインドーは、こんな感じですよ~♪
f0001883_23244318.jpg

私のお気に入り♪shihoさんからいただいた手作りツリー(^0^)ありがとうございます♪
夜になると中からの灯りが幻想的♪
f0001883_23292497.jpg



この時期の出張は、ちょっと寄り道するのが楽しみです♪

先日、来年の物産展の説明会があり鹿児島へレッツゴー!
↓鹿児島中央駅の巨大ツリー!歩いてる人がちっちゃい・・・
f0001883_22565952.jpg


ちょっと足を伸ばして~宮崎のフラワーガーデン
キラキラ通り越して☆ギラギラ☆クリスマス
f0001883_2351996.jpg

f0001883_2313621.jpg

↑水面に写る逆さイルミネーションもいいけど、私の一押しは、↓思わずうっとりフラワーツリー!
f0001883_2304799.jpg


先日、資材の仕入れに寄った博多駅
駅ビルを一歩出ると・・・どこを見ても、どこから見ても「わぁ~~~~~\(^0^)/」
f0001883_2312791.jpg

f0001883_23151564.jpg

f0001883_23153762.jpg


福岡 大丸・・・ここは、トナカイ君にも注目!
f0001883_23203158.jpg

↓コレで出来てます!(ペットボトル)
f0001883_2323367.jpg



そうそう・・・毎年、キラキラ★イルミネーションの時期に何故か眉毛が出てくる『まかろん』
眉毛まかろん、明日は3歳のお誕生日です(^0^)
f0001883_23375173.jpg

サンタさん、まかろんを家に連れてきてくれて ありがと~♪
もらった本人は、お世話をしないのが問題ですが、まかろんは、今日も元気です!
[PR]
by nisi2005 | 2012-12-24 23:44 | つむぎのにし | Comments(0)
奄美【巳】(ハブ)年
先日、初ご来店のお客様より、「お友達の記念に」くまもんをいただきました♪
f0001883_1252574.jpg

この「くまもん」ニギニギすると気持ちいいんです。プニュっと音がしそうな何とも気持ちいいニギニギ感♪癒されます~(^0^)
ありがとうございましたm(_ _)m
ご購入された反物がどんな形に変身するのか楽しみですね♪
お着物はもちろん、お洋服にしても素敵ですね♪
奄美にお越しの際は、またお越しくださいね!

その時一緒にご来店されたお姉さんが昨日も来てくれました♪
転勤で奄美にお住まいのお姉さん・・・「この前から気になってました~」と、手にしてくれたのは、こちら・・・
f0001883_1354722.jpg

先だっての小田急百貨店の九州物産展で完売した大島紬 干支シリーズ【巳】です!

奄美らしく【巳】ハブ年にするために、頭を三角▲にしてみました~
柄は、ハブ柄とも呼ばれている龍郷柄です。

脱皮して成長する巳(ハブ)!巳年は、飛躍の年!

金運も良く、ハブり良い年になりますように♪


お腹には、白大島紬
f0001883_1314228.jpg

ニョロッとバージョンも
f0001883_13143810.jpg

グルッとバージョンも
f0001883_13171637.jpg

f0001883_13173062.jpg

お腹にワイヤーが入っているので、形が自由自在(^0^)!

色んな形で、新年をお迎えくださいね♪



(前にも書いたと思いますが・・・)
『龍郷柄』本場奄美大島紬の伝統柄の一つです。赤は蘇鉄の実、実を囲む斜線は、蘇鉄の葉をデザインしたものです。
また、神秘的な月夜に、蘇鉄に登るハブのウロコの美しさからデザインされたとも言われています。
[PR]
by nisi2005 | 2012-12-03 13:34 | 商品 | Comments(3)