<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
京成百貨店!大鹿児島展
我慢できずに、冷房いれました!

梅雨の晴れ間・・・今日は、と~っても良いお天気です♪
こんな日は、空の旅も快適(^0^)
奄美空港発着の際は、海がとても綺麗です♪

今日は、5月30日から水戸市でスタートする「大鹿児島展」に向けて出発です!
明日のお昼から、デパートで準備をするので、奄美から開催日の2日前に出発します。

■■■第29回 大鹿児島展■■■のお知らせ
場所:京成百貨店(水戸市) 7階催事場
期間:5月30日(木)~6月4日
時間:午前10時~午後7時30分
   (最終日は午後5時閉場)

今回は、記念すべき創業105周年!!
節目にあたる大切な物産展ですので、私達も力をいれてますよ~!!!
鹿児島の美味しいもの楽しいもの素敵なものたくさん取り揃えています♪
ぜひ、デパートへ遊びに来てくださいね♪

f0001883_144066.jpg

1年中人気の大島紬ストールも綺麗色を揃えています♪

昨日 ご来店のお客様が、「肌が弱くて化学繊維がダメな友達に去年プレゼントしたら、友達が喜んで使ってるの♪」と、教えてくれました(^0^)

見た目の美しさ(特に大島紬独特の深みのある光沢)は もちろん、大島紬は絹100%なので、お肌にも優しい優れものです♪

f0001883_14504153.jpg

f0001883_14505730.jpg

f0001883_1451159.jpg

サイズは、49cm×180cmと、大判なので、これからの季節は、冷房対策にも使えます。
[PR]
by nisi2005 | 2013-05-28 14:58 | つむぎのにし | Comments(0)
鹿児島県大会
先日「第47回 全空連 鹿児島県空手道選手権大会(個人戦)」があり鹿児島に行ってきました!
名瀬港での出発式!毎年恒例6年生の選手宣誓。
今年は、6年連続出場のよー君。男前の顔が隠れてしまって、ごめんね(≧0≦)
f0001883_12191940.jpg

心配していた降灰もなく、お天気にも恵まれ空手日和♪(・・・って、室内競技ですけど)

今回は、初参戦の子供達もいましたが、物怖じすることなく自分の力を発揮できたのではないかと思います。
f0001883_12134221.jpg

結果は、嬉しい優勝から~悔しい1回戦敗退まで、様々でしたが、試合後子供達なりに学びの多い大会になったようで、とても清々しい顔になっていました。
今回、県大会に出場した子供達は、普段の稽古中も不思議と顔つきがキリッとしているような気がします。

奄美の新聞では、優勝した島の子供達の写真が載りました♪
本当におめでと~♪
ウチの道場からは・・・
初出場で初優勝!「全国大会に出るためにがんばる!」と、普段から高い目標を持ち、負けず嫌いで頑張り屋さんのま~る!
去年は、初出場で1回戦負け。その悔しさをばねに1年間メラメラと闘志を持ち続けた粘り強い組手が売りのゆず!
f0001883_12254697.jpg

奄美本島だけではなく、徳之島や沖永良部からも出場していた県大会!
奄美本島は、船に揺られて12時間。12時間でも「ふ~っ」と、ため息をつきたくなりますが、徳之島だと約15時間!沖永良部だと約18時間も掛けて鹿児島にやっと到着するのです。
だから、離島勢は「ただでは帰れません!」と、意気込みがスゴイんです!!

今回、そんな子ども達を島出身で鹿児島在住のFさんが色々とサポートしてくださり、そのお蔭で、皆が力を出せました!一同、感謝の気持ちでいっぱいです!
来年一段と上手になった“ひらく”と共に参上いたします!また、お会いできるのを楽しみにしています(^0^)/


その子供達に負けないように私達もしっかり勉強して、私達が学んだ事をしっかり伝えていけるようにがんばります(^0^)/


そうそう、この大会では、嬉しい再会も♪
父の転勤で鹿児島に引っ越した道場生のK兄弟・・・空手道を続けているので、この大会で会えるのが毎年楽しみ♪
島にいるときもコツコツ努力する兄弟でしたが、島を離れてもその姿は健在!
お兄ちゃん、優勝!弟、準優勝!さすがです。


それと、まぁちゃんへ↓こんなメッセージを自分の道衣に書き込み卒業の時に譲ってくれたA先輩!
f0001883_146231.jpg

相変わらず、礼儀正しく爽やかで・・・まぁちゃんが目標にするのが分かる!
進学し頑張っているA先輩!新しい環境でまた大変だと思うけど、頑張って~(^0^)
それと、改めて・・・親身になってまぁちゃんを励ましてくれて、勇気付けてくれて、可愛がってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、会えるのを楽しみにしていますね♪
[PR]
by nisi2005 | 2013-05-21 14:39 | 空手道 | Comments(2)