<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
24時間テレビ
昨日の24時間テレビの鹿児島県版に出ました(^0^)
f0001883_10571182.jpg

「後世に残したいもの」として、本場奄美大島紬が紹介されました。
千三百年余りの歴史を持つ本場奄美大島紬。
先人達から受け継いできた技術や職人さん達の心を込めた手仕事の素晴らしさを少しでも一人でも多くの人に伝えていけるよう、私達(親子)ももっともっと頑張ろうと(^0^)/と、改めて考えることができて24時間テレビに感謝しています。
マイクを向けられると緊張して支離滅裂な答え方しかできませんでしたが(≧0≦)本場奄美大島紬を後世に残すことが出来るよう私達も微力ながら気持ちを注いでいきたいと思います!今回は、そんな気持ちで明後日から始まる「全国職人展」へ出かけます!

【全国職人展】のご案内
場所:小田急百貨店 新宿店11階催事場
期間:H25年8月28日(水)~9月3日(水)


【第5回ふるさと かごしま物産展】のご案内
場所:山形屋1号館6階 大催場・南催場(鹿児島市)
期間:H25年9月3日(水)~9月8日(日)

皆様のお越しをお待ちしております\(^0^)/
[PR]
by nisi2005 | 2013-08-26 11:38 | つむぎのにし | Comments(4)
奄美まつり2013
小田急百貨店(町田店)で開催された「奄美物産展」では、大島紬の扇子が大好評でした!
暑い中ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

「秋にちょっと羽織れる大島紬のブラウスが欲しい♪」A様のために、新作デザインちゃ~んと考えていますよ~♪
8月28日から9月3日の小田急百貨店・新宿店の「全国職人展」にもぜひお越し下さいませm(_ _)m

ちなみに、9月3日から9月8日は鹿児島・山形屋にて「ふるさと鹿児島物産展」も開催!

この夏は、秋の物産展に向けて新作準備に大忙し・・・・・の予定でしたが、夏休みは何かとバタバタ・・・

この前までは、“奄美祭り”でバタバタ
花火大会は、ビールと焼肉で楽しくバタバタ♪
f0001883_164423.jpg

次の夜は、唄に太鼓に踊りにバタバタ♪
f0001883_16105072.jpg

“やちゃぼう相撲”大会は、椅子の上で背伸びしながら空手仲間『ま~る』の応援にバタバタ♪
f0001883_16334096.jpg

もちろんパレードでは、ハブ隊もバタバタ~
f0001883_1639840.jpg

店の入口に向かって「ハイ!チーズ」
f0001883_1641668.jpg

そうそう、今年は、奄美のゆるきゃら「こくとくん」も登場しました。
f0001883_16455995.jpg


「コクトくん」もかわいいけど・・・やっぱり家の子が一番(^0^)!
f0001883_1603792.jpg


すいか、食べたらお仕事ガンバロ~!
[PR]
by nisi2005 | 2013-08-07 16:48 | 奄美大島 | Comments(1)