<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大島紬スカーフにもマフラーにも・・・
オールシーズン大活躍の大島紬で襟元のおしゃれを楽しみましょう♪

薄くて軽くて暖かい大島紬、その特徴を活かし秋冬は、襟元を締めマフラー感覚で防寒に!
絹100%の光沢としなやかさを活かして春夏は、おしゃれなスカーフ感覚で装飾に!

使い方も色々

薄いので、細めに折りたたんで、ボウタイ風
f0001883_15263337.jpg


細い絹糸を織り成す大島紬は、張りもあるので広げて結ぶとボリューム感も出て上の写真とは違う印象に。
f0001883_1529739.jpg


ジャケットにインしてブラウス風に。
男性には、シャツに合わせてアスコットタイのスタイルも人気です。
f0001883_15295492.jpg


ふんわり広げたショール使いで、夏場の冷房対策にも大活躍
f0001883_15333381.jpg


無造作なぐるぐる巻きでもこんなにおしゃれ♪
f0001883_154009.jpg




まずは、これからの季節に人気の淡い色合いをご紹介
f0001883_15412984.jpg

ちょっとズームアップ・・・
f0001883_15432225.jpg

左から①色合いは、薄いピンク~ベージュにグレーのラインが入っています。
    ②遠くから見ると無地一色のようですが、色合いは、黄緑に細い格子模様が入っています。
    ③薄い茶とベージュの縞模様
    ④ランダムなボーダーを淡い色ででまとめてあります。

下の写真の両端は、重厚感のある雰囲気ですが、こちらは性別を問わずに人気の色合いです。
f0001883_15584940.jpg

こちらもズームアップ!3枚とも遠目には、無地に見えますが・・・
f0001883_164144.jpg

左から⑤黒地に金茶の細いライン
    ⑥グレーの細かな格子柄。男物の反物です
    ⑦藍の亀甲柄。こちらも男物の反物です

f0001883_1612522.jpg

左から⑧グレーの絣糸に黄色のライン
    ⑨藍の絣糸にグリーンのライン

その日の洋服や着物に合わせて、襟元のおしゃれをお楽しみください(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2014-06-27 16:24 | 商品 | Comments(0)
ひまわり
「これ、何て言うの花!?」
と、お客様も気になる新種の花・・・
f0001883_1812115.jpg

実は、ひまわりで~す!
ジメジメした梅雨空を吹き飛ばすような元気いっぱいのひまわりでした。
f0001883_188438.jpg

花びらが散っても元気だったので、思い切って短くしてみました。
可愛いのでもうしばらく楽しめそう♪  ありがとうね(^0^)

ちなみに、新種の花の後は、大島紬を着た押絵を飾っています。
f0001883_18203052.jpg

「今日の嬉らしゃや 何時よりも勝り 何時も今日ぬ如にあらし給れ」
島唄の一節で、読み方は、写真の通りです。
「今日の嬉しいことが、いつまでも続きますように・・・」そんなみんなの幸せを願う唄です。
[PR]
by nisi2005 | 2014-06-17 18:30 | 商品 | Comments(0)
京成百貨店(水戸市)
うんまか本物!
第30回記念 大鹿児島展開催中

場所:京成百貨店(茨城県水戸市)  7階催事場
期間:平成26年6月5日(木)~6月10日(火)    最終日は、午後5時まで

鹿児島の美味しいもの美しいもの勢揃い♪
また30回記念 特別イベントでは、明日6月7日(土)薩摩親善大使の榎木孝明さんも来場です!
これは、行かなくちゃ(^0^)


f0001883_1121159.jpg

泥染めの渋い色調の中にひときわ映える白大島紬のコートは、今回の物産展のために作った新作です(^0^)

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by nisi2005 | 2014-06-06 11:23 | 商品 | Comments(0)