<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大島紬トレンチコート
襟元が魅力的な本場奄美大島紬 新作トレンチコート完成!
f0001883_1324551.jpg

今週水曜日から始まる物産展で初披露です。

■■■第25回 鹿児島の物産と観光展のお知らせ■■■
場所:小倉井筒屋 本館8階催場
期間:平成27年1月21日(水)~1月27日(火)

今年の物産展も心を込めた手作りのお品で皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


新作トレンチコートの後は・・・五穀豊穣・家内安全を願い飾る島の伝統行事「なり餅」です。
今年のなり餅は、ミーの力作!
f0001883_1342826.jpg

f0001883_13422241.jpg

花を咲かせたような「なり餅」をショーウィンドーに飾っていると、アーケードを通る人が「綺麗!」と、写真を撮る姿が・・・花付け師「ミー」、来年もよろしくネ(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2015-01-18 13:49 | 商品 | Comments(0)
2015年心道館合同初稽古
今日の南海日々(地元)新聞に昨日の初稽古の様子が載っていました!
f0001883_10432250.jpg

基本稽古にランニング
f0001883_10461070.jpg

f0001883_10462542.jpg

途中はゲームで盛り上がり
f0001883_1047717.jpg

最後は、恒例の四股立ち100本突きで締!
f0001883_10495453.jpg

円陣を組んで「今年もがんばるぞ~!」
f0001883_10563847.jpg

うちの道場の参加者集合写真
f0001883_10583167.jpg

各支部の指導者集合写真
f0001883_1151586.jpg

ちなみに、1985年(昭和60年)鏡開き
f0001883_1184246.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2015-01-12 11:11 | 空手道 | Comments(0)
2015年初商い
あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
f0001883_1855585.jpg

いざ、ひつじん!本日2015年1月2日の初商いには、今年の干支【未】(ひつじ)と共に皆様をお迎しました。
群れをなす未は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らすことを意味しています。
本場奄美大島紬の未と一緒に・・・
 広い心で
 辛いことも乗り越えて
 人生楽しくいこう!
f0001883_189482.jpg

本日は、たくさんのお客様に御来店いただき誠にありがとうございました。

無事、今年の初商いを終えしほさんからの素敵な茶香炉でホッとひと息・・・癒される~
f0001883_18184140.jpg


では、今年もまかろん共々どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
f0001883_18222338.jpg

[PR]
by nisi2005 | 2015-01-02 18:24 | つむぎのにし | Comments(0)