<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2016年 申(さる)年
2016年 (さる)
(縁)起の良い年になりますように~

行司:大島 紬之助
高さ:16cm(帽子も入れて)
f0001883_1552481.jpg

f0001883_16342122.jpg

「つむぎのにし」特製、本場奄美大島紬 干支シリーズ!!来年は、申(さる)です!
紬之助が着ている装束は、行司の中でも階級の高い立行司(行司の横綱)だけに許される「絹」の装束です。
※体も鳥帽子などの無地もももちろん大島紬(絹100%)です。

②開運申(木目込み)
高さ:25.5cm
f0001883_16410100.jpg

f0001883_16412362.jpg

末広がりの形をした「ひょうたん」を担ぎ、足の間に宝袋をしっかり挟んだ開運申は、迫力満点

③紬悟空(木目込み)
高さ:16cm
f0001883_16461821.jpg

f0001883_16463367.jpg

素敵な白大島の雲に乗って、2016年は、紬悟空と夢のような素敵な世界へひとっ飛び♪

④つむぎの玉ちゃん
高さ:5cm  横:8cm
f0001883_1651739.jpg

f0001883_16512066.jpg

ふにゃふにゃの癒し系、つむぎの玉ちゃんは、お手玉なので、いろんな形で飾れます♪
しっぽの鈴もかわいくて、「ウッキ~!ウッキ~!」お手玉遊びを楽しめます

⑤ちゃんちゃんこ申
高さ:7cm
f0001883_173954.jpg

f0001883_1732431.jpg

猿(エン)ジン全開!!!!!
家族皆で猿(円)陣組んだら家庭猿(円)満(^0^)

だじゃれオヤジみたいな締になっちゃいましたが・・・

2015年皆様とのご縁に感謝しつつ、2016年も皆様に素敵なご猿(縁)がありますようお祈りいたしますm(_ _)m
年末みたいなブログになりましたが、まだ11月なので、もう1回くらいブログ更新目指します(^0^)
[PR]
by nisi2005 | 2015-11-13 17:28 | 商品 | Comments(0)