方言っち、いいやぁー。
 IT塾で、ブログの勉強をして随分経ったのですが・・・以来はじめての書きこみです。
 「たけしのだれでもピカソ」を見てました。秋田弁の「大きなのっぽの古時計」、何?っち、感じで、頭の中→(☆。☆)こんなでした。でも、聞いていたら、だんだんしみじみしてきましたねぇ。奄美の島唄も、内地の人が聞いたら、こんな感じだろうなぁ・・・そういえば、坪山のおじちゃんのCDの歌詞カードをみたら、歌詞の後にある{解説}に、「訳は、省略。雰囲気が伝われば結構」みたいな事を書いてあって、読んだ時は、びっくりしけど、大事なのは、雰囲気!きっと、奄美の島唄や方言も、さっき味わった しみじみ感が、良いのよね。島唄や方言、これからも、大切にしたいですね。
 奄美の「大きなのっぽの古時計」聞きたーい\(^0^)/
[PR]
# by nisi2005 | 2005-12-16 02:05 | 奄美大島 | Comments(3)
ブログ始めました。
 IT企業塾2回目。今日は、ブログの練習です。ブログは、日記だけかとおもえば・・・使い方いろいろ。勉強になります。
 
 これから、よろしくお願いします。 

〒894-0027

 鹿児島県奄美市名瀬末広町2-5
    (アーケード 山形屋隣)
   
   つむぎのにし

 Tel 0997(53)5296
 Fex 0997(52)6826

 tumuginonishi24@miracle.ocn.ne.jp
[PR]
# by nisi2005 | 2005-11-20 17:14 | つむぎのにし | Comments(2)