人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日
昨日は、暑~い奄美市の小中学生の空手道の大会がありました。(奄美市スポーツ少年団競技別交歓大会)
日曜日_f0001883_10255197.jpg

うちの道場でもたくさんの優勝!!入賞者がでました(^0^)V
表彰式で子供たちが賞状を手にしたときの嬉しそうな顔♪いいねぇ~!最高!

中学男子の団体形の部では、先月の県大会で優勝したチームに勝って見事、優勝!!
そして・・・な!なんと!まぁちゃんも活躍・・・中学女子の団体組手でまさかの!予想外の!優勝♪この優勝は、本人達もビックリ\(≧0≦)/

うちの道場は、大会が終わった次回の練習日の出席率100%★何故って!?頑張ったご褒美に先生からアイスクリームのプレゼントが待ってま~す(^0^)

ちょっと話は変わりますが・・・
昨日、クーラーも効かない暑い暑~い体育館で子供たちの試合の審判をしていました。カッターシャツに全日本空手道連盟のネクタイもちろんスラックスといった服装で審判をしていて汗ビッショリ・・・男性のクールビズには、大賛成派になりました!
「夏場の審判もクールビズしよう」って、審判長に話したら笑って流されてしまいました(笑)

最近は、クーラーの効いた店内でこのカットソーに、ゆるゆるパンツスタイルの毎日を過ごしているせいでしょうね。
日曜日_f0001883_1047481.jpg

襟元も涼しく、さりげなく大島紬をアピールできるこちらのカットソーを島唄グループの【みちびき会】の皆さんにもご愛用いただいております。
昨夜は、みちびき会の皆さんが公園で“島唄あしびの夕べ”が開かれると聞いて遊びに行ってきました。
日曜日_f0001883_11104040.jpg
ちょっと・・・と、言うかかなりブレた写真ですが、大島紬(龍郷柄)の入った赤色のカットソーで唄っていましたよ♪






唄の掛け合いや「ワン(私)も唄わんば」っち、観客席から突然登場のおばちゃんまで現れて楽しく和やかな雰囲気にみんなニコニコ(^0^)
日曜日_f0001883_11163681.jpg

最後は、やっぱり六調で楽しく賑やかに終わりました♪
日曜日_f0001883_11171330.jpg

by nisi2005 | 2009-06-29 11:34 | 空手道
<< 皆既日食 お散歩 >>