人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大島紬、龍郷柄、ベスト
さすがの奄美も今日は寒っっ!!
最低気温がなんと9℃です(≧0≦)先週は、25℃まで上がり冷房を入れたのに今日は、石油ストーブ登場です。
こんな寒い日に、県立高校はお受験だなんて・・・KAI寒くて頭の中凍ってないかい!?受験終わったらまた一緒に練習しようね♪

そうそう今日から始まる「ぐるり全国 味と技」(小田急百貨店 新宿店)のため東京にいる母から昨夜写メが送られてきました。
島人は、内地で雪を見ると つい写メを送ります(笑)車の上が真っ白になっててビックリしました。

秋の小田急百貨店「九州物産展」で、I様やM様から「赤の入った龍郷柄でこのベストだったらいいなぁ」とのお声をいただいておりましたので、今回は赤の入った本場奄美大島紬、龍郷柄2玉で作ってみました。
大島紬、龍郷柄、ベスト_f0001883_11351640.jpg

大島紬、龍郷柄、ベスト_f0001883_11383022.jpg

単衣のAラインなので、緩やかなシルエットとふんわりした軽やかさが魅力です。
襟元もアレンジ自在で遊び心満点
大島紬、龍郷柄、ベスト_f0001883_11442933.jpg

大島紬、龍郷柄、ベスト_f0001883_11462873.jpg

三日月ポケットで可愛くなってま~す♪
大島紬、龍郷柄、ベスト_f0001883_11472362.jpg


皆様、ぜひ寒さに負けず新宿に繰り出してくださいね(^0^)
by nisi2005 | 2010-03-10 11:50 | 商品
<< ふくろう 大島紬のお雛様 >>