人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空手道
7月22日、鹿児島県中学校総合体育大会【第34回 空手道競技大会】がありました。
なんと、県大会 初の奄美開催!!

普段の県大会は、鹿児島本土に上京するため、ほとんどが選手と監督・コーチのみで試合会場に入っていました。しかし、今回は地元開催と言うことで校長先生や保護者も一丸となって会場入りすることができました。

皆の声援に後押しされて、まぁちゃん個人組手優勝!!!
一歩も引かない攻めの攻めの組手で(攻めすぎて相手に3ポイントもあげる反則をしましたが...)最後の最後まで、力一杯戦いきることができました。
空手道_f0001883_12545436.jpg

団体戦でも皆で力を合わせて勝利!!
暑い暑い体育館で、声援を送ってくれた、先生や保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に ありがとうございましたm(_ _)m

8月6・7日に北九州で開催される九州大会でも大暴れするぞ~(^0^)/

続けて7月24日は、スポーツ少年団の奄美大会でした。
中学生に続けと、小学生もがんばりました。
団体組手では、2対2の大将戦に縺れ込みましたが、後一歩というところで敗れてしまいました。
・・・が、子供達の皆のがんばっている姿に保護者も感動。
試合後は、会場からたくさんの拍手が響いていました。
空手道_f0001883_13105080.jpg

最後は、皆良い顔でした。小学生は、しばらく夏休み・・・2学期もがんばろうね(^0^)


ちょっと話が変わりますが・・・
中学校の県大会のとき補助役員をしてくれた高校生が試合後練習をしていました。
早速、昨日の練習からコレを↓マネをすることにしました。
空手道_f0001883_1324367.jpg

今までは、適当なところにそれぞれポンポン道具を置いていましたが、自分の防具を大切にそして、一人一人心を乱さないように・・・そんな気持ちを込めてやっていきたいですねぇ。
大会や練習などに行くと本当に勉強になります。
お勉強も部活も遊びも・・・で忙しい中補助役員をしてくれた大高生ありがとう~♪
インターハイでも頑張れ~!!
by nisi2005 | 2011-07-26 13:41 | 空手道
<< まぁちゃんの夏休み 大島紬 扇子 >>