人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何年も道場に通う子供は、家族のようで、その成長を見るのがとても楽しいです♪

奄美の海のように清々しく、道場のちびっ子達からも「海兄ちゃん!」と頼られ親しまれてきた道場生が、3月に高校を卒業し進学のために島を離れる事になりました。

小学1年生から道場に通い、組手の時には「突いたり、蹴ったりすると相手が痛いから、可哀想だから組手はやりたくない」と言う優しい子でした。中学の時は、野球部のキャプテンをしながら道場に通う努力家でした。

コツコツと一生懸命 稽古しているときの真剣な顔!県大会で初優勝したときの嬉しそうな顔!太陽を浴びた海のようにキラキラ輝いてたよね~♪

今夜 船で島を出る、と言う日にちびっ子達に差し入れを持って来てくれました。
海_f0001883_18151122.jpg

明日が大会と言う日に来てくれた海!ちびっ子達へ激励の一言!
その後、海を囲んで大きな円陣を組んで・・・
「明日の大会がんばるぞ~!」「海がんばれ~!」
海_f0001883_18182023.jpg

海が島を離れるのは寂しいけど、応援してるよ(^0^)内地に行っても、がんばれ~!!
海_f0001883_18202358.jpg


海の激励が効いたのか翌日の「第37回 奄美少年少女空手道大会」では、金・銀・銅メダルに賞状をそれぞれもらうことができました(^0^)
海_f0001883_1823157.jpg

入賞した子は5月に、県大会!中学生は、6・7月に全国・九州大会の予選大会!1学期は、次々と試合もあり稽古もお勉強も忙しくなりそうな子供達・・・文武両道でがんばろう(^0^)/
by nisi2005 | 2013-04-03 18:31 | 空手道
<< ちょっと大きめバッグ 大島紬アクセサリーポーチ >>